FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

安倍首相「悪夢のような民主党」発言に場内どよめく
 前回の亥年選挙で参院選に敗れた経緯に触れ、「(その後)悪夢のような民主党政権が誕生した。あの時代に戻すわけにはいかない」と発言。旧民主党政権を「悪夢」呼ばわりした。

石破氏、首相の民主政権批判演説に不快感
 「過去の政権を引き合いに自分たちが正しいと主張するやり方は危ない」と批判した。

安倍首相「民主党政権は悪夢」発言の撤回拒否 「バラ色ではなかった」

 悪夢を招いたとしたら、参院選惨敗を招いたほら吹きの安倍首相自身が原因です。悪夢を言う前に、その猛省がセットで必要でしょう。

 日本を取り戻すと同様、悪夢は政権を自らの失敗で失った安倍自身にとってであり、自民党にとってでしょう。日本でも無く、国民にとってではありません。安倍首相=自民党=日本=日本国民ではありません。
 民主党政権を選んだ国民を悪夢と侮蔑していることに他なりません。

 公党の党首が個人的感情を露わにし、それを与党を代表する意見としてしまうのは、品性の欠片も、インテリジェンスの欠片もありません。最悪の人間性です。

 民主党政権が悪夢なら、亡くなった堺屋太一が日本の最大の課題である少子化を促進さえした、自民党政権は悪夢を通り越して、生き地獄に導いたと言わざるを得ません。

 石破氏等、悪夢の批判が上がると、少なくともバラ色では無かったと撤回を拒否しました。バラ色で無かったら、悪夢なのでしょうか。ふつう、バラ色と悪夢の間にはいっぱいあると思うのですが。
 この人に頭の中はピンとキリ、GとNG、善と悪しかないのでしょうか。敵はすべて悪なんでしょうね。頭の中は64歳児です。

 NHKの放送を見ていると、悪夢の発言が目立たないように表現されていました。NHKが安倍政権を支えている印象を感じました。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。