FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 今朝のサンデーモーニング見ていて、直ぐにひっかったのは、藪中氏の「野党がだらしない」の発言です。
 攻め方が悪いと言う批判と思いきや、少子高齢化の質問をしないことがだらしないのか、意味不明、ただただ安倍政権擁護の発言にしか聞こえません。
 少子高齢化は前からずっとしているし、藪中氏に言われなくても、今後もずっと質問することでしょう。
 今重要なのは、国の根幹に関わる統計不正の問題です。官僚たちが安倍政権のために、聖域である筈のデータを改竄したり、統計の物差しを変えていることです。
 今回のOBの藪中氏までが、安倍政権を忖度か過剰サービスかも知れませんが、、安倍政権をサポートしていることです。

 官邸が統計データのやり方まで口を出せば、重箱の隅を包むようなことをすれば、重箱の隅の統計担当者にとっては一大事です。普段は相手にされない総理官邸が直に注文をつけるのです。
 これは命令と受け取るのが当然でしょう。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。