FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

原発新増設、真剣に推進を 経団連が投資停滞に警鐘

 世界に売れないものだから、日本で売る、世界に売れないものを国策にして日本に売る、日本国民を馬鹿にしているとしか思えません。

 先進国はフクシマ原発事故から原発離れが加速していて、大きく自然再生エネルギーに舵を切っています。日本は原発依存で、再生エネルギー開発に大きく後れを取っています。
 スマホが主流になるのに、ガラパゴス携帯にこだわって、世界から取り残されたのを思い出します。
 自己刷新が出来ない結果、一人当たりGDP(国連統計)は最高7位から転落し32位で韓国にも迫られ、もはや一流国ではありません。自己診断をせず、自己称賛ばかりし、問題を覆い隠しています。

 未知の無数の活断層地震を始めとする、災害大国日本は、原発が不適合であることを自覚せず、核のゴミの処理という根本問題すら解決できず、フクシマ原発の事故処理すらままなりません。燃料デブリは取り切れず、チェルノブイリのように石棺化も噂されています。

 経団連の目先の利益を追う姿、それを擁護する政府、生来を見渡し、高所に立って決断できず、先送りすることが、バブル崩壊以後、日本を停滞、衰退させている要因です。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。