FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 大阪は特殊、負けるのが分かっていたので、吉本へ行って、リクリエーションをしたのかもしれません。
 選挙演説するよりも、吉本新喜劇に出演した方がテレビに取り上げられ、露出が多い方が、何となく支持率は上がるからと考えたのかも知れません。
 しかし、安倍首相、小泉Jが選挙区に応援演説に行っても、形勢逆転できなかったのも事実で、結果、自民の議席が失ったのは事実です。
 安倍首相、小泉Jでも、形勢逆転するほどの人気や力の無いことも分かりました。

 大阪府民も判断が可笑しいです。国政選挙に維新に入れても、自民と同じ、首長選挙とは違うのに気付かず、勢いで投票して仕舞っています。特に、宮本氏に入れずに維新に入れたリベラル派は間違っています。

 幹事長代理は日銀短観という言葉を口にしたことが無い、総理の専権事項である解散を口にしたことから、受け売り、つまり安倍首相の言葉を代弁していると言えます。
 このまま増税路線で行って、野党が増税延期で戦ってくれば、ひょっとして勝てないかも、2/3を大きく失うかもと考えているに違いありません。
 野党が弱体で、主導権争いをしていて、一本化できないうちに、争点無しのダブル選挙をやれば、現状維持できると考えているに違いありません。

 衆参同日選挙の公算が高くなったと思います。野党(勿論維新は野党では無い)が候補者統一を急がないといけません。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。