FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

景気悪化の公算大 専門家「間違いなく下方修正される」

 トランプ大統領となって、アメリカファーストで保護主義となり、中国との覇権争いで、米中の貿易戦争となり、世界経済は去年の秋から減速に向かっています。
 貿易は部品生産が他国にまたがり、日本も当然影響を受け、日本経済も縮小の方向に向かっています。
 米中の貿易問題が解決したニュースも無いのに、歯止めが掛かる筈もありません。
 一段落したとしても、5G等、米中の覇権争いが続き、長期的にも世界経済は上向きとは言えないでしょう。

 なのに、安倍政権は自らの政権維持のために、好景気と嘯きます。今もマイナス金利を続けているのに、一度も物価上昇率2%を上回ったことが無いのに、消費税10%延期を2回も続けているのに、アベノミクスは成功していると嘯きます。

 段々、消費税延期、衆参同日選挙が現実のものとなってきました。幹事長代行にアドバルーンを挙げさせた安倍首相の指令が、滞っていた野党一本化を動かせることになり、裏目に出た模様です。
 維新を除く野党は共通目標を決め、選挙協力を進めて欲しいものです。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。