FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「次は私が金正恩委員長と向き合い、解決する」「私が司令塔になる」
 安倍首相は去年の6月からほぼ毎月1回、全く同じ台詞を言っていると言います。これをやるやる詐欺と言います。普通、同じ意味を違う言葉で言い換えたりしますが、安倍首相は全く同じ言葉ということは、丸暗記しているのでしょう。

 安倍首相が政権維持のため、繰り出す言葉です。実際は在任期間中、拉致問題解決の糸口すら、最大の課題と言うほどの見つける努力もしていません。
 今まで、金委員長と向き合いたくなかったが、向き合わざるを得なくなった。司令塔は当たり前のこと、司令塔になりたくなかったが、ならざるを得なくなったと解釈できます。

 トランプ大統領に、金正恩委員長に拉致問題を伝えるために、巨額の防衛品を買わされています。
 1mmも動いていないのに、拉致問題をやっている感を国民に示す為に、巨額の国民の税金を無駄遣いをしています。
 何回も口を利いて貰っているのに、、金正恩委員長からは何の反応もありません。日本は対朝制裁について、独自制裁を行うなど、一番強硬派だったから、日本は北から信用できない存在になっています。
 これまで、完全放棄=完全降伏させて、拉致問題解決の方針を、北が望む段階的解決の方針を打ち出せば、拉致問題は一気に進むでしょう。

 完全放棄前提のアメリカと一線を画した行動を日本が取れるでしょうか。アメリカのポチ外交から独自外交に踏み込めるはずがありません。
 北にとって、核と拉致は切り離さないでしょう。北朝鮮が動くのは、核の制裁解除の時だけでしょう。マスコミが今がチャンスと言っていますが、やはり、拉致は核問題解決の後でしょう。
 勇ましく、繰り返す金委員長と向き合えるのは、米朝が解決した後、自力的な言葉を匂わせていますが、実態は他力本願です。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。