FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 元号が変われば、世の中が変わるというのでしょうか。元号が変わっても、安倍政権が、自民党政権が続けば、殆ど変わりません。
 本当に踊られやすい馬鹿国民ですね。時間が少し立てば、騒ぎはパタッと収まるのでしょうが。本当に軽い国民ですね。

 令和時代が始まるの「時代」に大きな違和感があります。旧石器時代、新石器時代、縄文時代、弥生時代ここまでは生活道具、古墳時代ここだけお墓、飛鳥時代、奈良時代、平安時代、鎌倉時代、室町時代、安土桃山時代、江戸時代ここまでは政府があった場所、明治、大正、昭和、平成、令和、此処から元号=天皇の名前です。
 明治以降は東京時代が正しいと思います。更に2つに分けると戦前の立憲君主国家、戦後の民主主義国家。平成時代では無く、平成年間が正しいです。

 天皇制と国民主権、象徴天皇とは、天皇の名を首相がつけて良いのか、女系天皇は等々、天皇制を考える良い機会です。日本国民、もっと本質論に頭を使って欲しいですね。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。