FC2ブログ
≪ 2019 05   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2019 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

福島第一原発建屋の扉に合鍵9千本 規制委、東電を注意

 燃料棒の取り出しを遠隔操作で、燃料デブリをロボットで取り出そうとしているのに、建て屋の扉を南京錠、それも合い鍵9000本、500円とすると450万円、余りにもローテク、余りにも杜撰です。
 燃料デブリが原子炉の底を抜けたように、原子力事業の底が抜けています。

(社説)原発テロ対策 期限延長はありえない

 原発のテロ対策が延期された5年でも間に合わないため、電力会社は延期を求めるのに対し、軽視された原子力規制委員会は原発運転停止を示唆しました。
 フクシマ後でも、国、規制委員会に対する電力会社の甘えの構造、ずるずるの関係が良くなっていないのがよく分かります。
 フクシマで学んだことは、もしものことが起こりえないだろうとしても、安全対策として、もしものことをするということでした。
 しかし、原子力委員会は避難対策やテロ対策等、全てクリアーせず、見切り発車で再稼働させています。
 国民の命より、あくまでも業界の方が優先、これを見直す気はありません。

 安倍独裁、大借金、少子化、年金問題等、国家の基盤に関わる大問題に背を向けて、先送りして、きちんと向き合わず、議論せずに、安倍政権に都合の悪いことは避けて、目の前の元号、五輪、万博と祭をつくって、踊らされ、浮かれています。
 その間にも、事はどんどん深刻になっているのに。どんどん漬けは雪だるま式に増え、令和に回って行くのに。

 この国の底が抜けているのに、皆、令和などに興じ、踊らされているのに気が付かないうちに、奈落の底に沈んで行っています。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。