FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

改憲公約めぐり自民混迷 原案に異論…参院選目前、作り直し

 安倍首相に残された任期は2年余り、大勝時の改選の参院選だけだと議席減は免れず、憲法改正もままならず、此処で勝負を賭けるとすると、衆参ダブル選しかないように思います。
 適当にアドバルーンを挙げ、風も吹かし、令和、トランプ訪日とイベントで馬鹿な国民の支持率を上げ、日米貿易協議は延期でき、仕上げはG20、予定通り、衆参同日選挙まっしぐらと思います。
 勝てば、維新の大阪都構想宜しく、憲法改正へ突き進む予定ではないでしょうか。

 死んだ振り解散では無く、風を吹かしたのが、せめてもの救いです。衆参ダブルを前提に、選挙協力すべきです。ダブル選がなかった場合は野党共闘が進むのですから、プラス面が多いです。
 野党は一人区でほぼ選挙協力が出来ました。衆院選も選挙協力を加速させて欲しいものです。
 小沢氏の言うように、オリーブの木で良く、施策の重要な柱を立てて対抗すべきです。小選挙区制では野合と言われようが、勝つか負けるかの二者択一です。負ければ全部死に票、国民の意見が全く反映されません。
 多様な社会には、二大政党に収斂させるのは困難で、米英では二大政党が期待されなくなってきました。
 連立政権が当然のあるべき姿です。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。