FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

<地上イージス>調査結果「信用性ない」住民の怒り噴出

 今朝のモーニングショー、久し振りに溜飲が下がりました。本質ずばりを放送しました。

 イージスアショアは米軍拠点のハワイとグアムに向かう北のミサイルを落とすために、それぞれ秋田と山口に配備しました。秋田と山口で全国網羅は大嘘です。
 自衛隊は機動性があって北の近くに行けて、迎撃ミサイルが多く発射できる安価なイージス艦を増やす予定でしたが、固定式で搭載ミサイルが少なく、値段が3倍以上のイージスアショアをトランプに買わされ、安倍首相にねじ込まれ、防衛省職員も乗り気で無い・嫌な業務であくびが出ました。
 アメリカの防衛のために、イージスアショア6000億円を、墜落したF35期100機1兆円を安倍首相は買わされました。米国益のため、1.6兆円プレゼントし、日本の役に殆どなっていません。自衛隊の思いやり予算が通底しているのでしょうか。
 何処に、外交の安倍と言えるところがあるのでしょうか。

 固定式の秋田と山口は狙われること、間違いありません。市街地に近ければ、損害は甚大です。

 そもそも、北が核とミサイルを廃棄し、脅威がなくなったら、イージスアショアは不要でしょう。焦って買う必要はありません。

 6000億円の事業なのに、グーグル地図で断面を図る、中学生の作業です。それも高さ強調を見逃して、山が迫っていないという常識も忘れて、中学生でもちゃんとやります。
 これだけのミスをすれば、再検討をするのが常識なのに、此処で決まりと防衛大臣は言い張ります。
 防衛省内では既に決まっていたと言うことでしょう。データはでっち上げです。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。