FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 失敗を恐れずに、新しい事にチャレンジしたり、純粋に物事を追及したりするのが若者の特権です。世界の若者はそうです。
 香港の若者たちのデモ、アメリカの民主党バーニー・サンダース候補の応援、トランプ訪英のデモ。いずれも格差是正・人権擁護など、リベラル派への支持です。全学連のように。

 翻って日本は自民党支持と保守的(格差推進・人権否定)なのは、世界や歴史の潮流から逆行しています。
 若年寄のようです。就職があるからと彼らは言いますが、労働人口が減っているから、当然のことです。
 留学が少なく、海外勤務を嫌い、内向き指向です。

 平成から続く、新自由主義にどっぷり漬かり、新自由主義に毒されてしまい、自己責任論に陥っているのでしょうか。社会のシステム、政治に問題があるとは考えないのでしょうか。

 朝礼、前へ成れ、右向け右、制服着用などの教育により、産業の兵隊さんばかり作ってきた為に、従順なんでしょうか。
 学校では、政治や歴史の科目があっても、今の政治と結びつけない、地域や国の問題などを。教えられない、議論もしない、社会に出ても同様です。

 若い人たちに未来を切り開く思いが無ければ、暗澹たる未来が現実になるのは間違いありません。
 それほど、思い荷物をたくさん、背負っているのです。国を揺るがす問題に逃げずに立ち向かわねば。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。