FC2ブログ
≪ 2019 10   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

まるこ姫さま、こんばんは

 トランプ大統領、来年の大統領選挙のため、焦り出しましたね。北朝鮮とは自ら金正恩と板門店で会って、交渉再開を申し出ました。選挙のためのパフォーマンスですね。やっている感を出すために。交渉再開は、もとに戻っただけで前進ではありません。
 肝心要の、北が望む段階的な核放棄か、米が望む完全な核放棄かの結論は出ておらず、実態は何も成果は無いとも言えます。

 中国との交渉再開も,トランプ側が折れました。独裁国会と選挙のある国家、持久戦になると、独裁国家は強いです。農家や企業が文句を言えば,如何にトランプと言えども,票が欲しいのです。

 安倍首相はトランプのポチ、トランプが認めたら,ポチは黙って着いてきます。条件無しと誘っても、日朝協議をやるメリットはありません。
 餌(食糧支援やの本の単独制裁の緩和)を差し出せば、遭ってくれるかも知れませんが、それだけで安倍首相は大満足でしょうが、拉致は進展するはずもありません。
 アメリカの許しや世界が見ている中、餌は出せないでしょう。

 アメリカは長距離ミサイルは破棄を打ち出していますが、日本にとって重要な単中距離ミサイルは容認しています。
 アメリカファーストのアメリカは日本の為のことはしてくれません。対米追随は進む道が閉塞するばかりです。
 全方位外交は安倍政権では金のばらまきを意味しますが、そうでは無く、日本の国際的な立ち位置、外交理念を打ち立てて、それに基づく,いざという時に頼りになる友好関係を結ぶことだと思います。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。