FC2ブログ
≪ 2019 10   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

自公、改選過半数の勢い 参院選、朝日新聞序盤情勢調査

 日本が落ちるところまで落ちないと、日本国民の大半は気付かないのでしょうね。世界は進歩しているのに、日本だけが停滞していることに。
 その遅い歩みに日本国民は満足しきっています。その停滞を招いた30年間の9割が自公政権であることも免罪しています。
 今でも、日本の地位が落ちているのに、日本は偉いという番組ばかり放送していて、知ろうともしません。
 世界経済がリーマンショック級の不況、米中や日韓の貿易戦争、自国優先の保護主義、イランアメリカの戦争等で、現実になりかねません。
 そうしたとき、異常な金融緩和を重ね、赤字国債を出しまくっている日本は、破綻するかも知れません。
 崖っぷちに立っていることを、気付こうともしない日本国民です。今は坂が傾いてないだけ坂が傾けば、真っ逆さまです。

 今朝のサンデーモーニングでは、国立情報学研究所の新井氏が高校生の半分は読解力がなくなっていて政策を理解できない、ネットは分断を生んでる、青木氏の物事を俯瞰的に捉えるは興味深かったです。

 今の若い人を中心に、深く物事を考える習性は無く、政府が報じる野党批判や安倍首相のパフォーマンスなど、表層的なもので判断し、政府が言っている、マスコミが言っているだけで、それを自分の意見としているように思います。
 物事を深く考える、自分の考えを磨く教育では無く、暗記中心の教育、指示に従う、兵隊を作る教育が生んだ結果、物事を深く考えない、為政者の言うことを疑わない、俯瞰的にものを捉えられない人が大量生産されたため、安倍政権容認の要因のように思います。

 このアンケート、意思を固めない人が半数が居るのなら、「自公、改選過半数の勢い」の見出しは正確では無く、誘導の可能性すら見られます。
朝日のやることのように思えません。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。