FC2ブログ
≪ 2019 10   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 N国党に投票した50人に1人、少なくとも有権者の100人に1人は馬鹿と言えますね。
 選挙もテーマがone-issueでもよいが、NHKの受信料は、世論調査でも最下位の評価の憲法改正よりも、遥か下位でどうでも良いことです。
 言い換えると、全ての政策と言って良いほど、丸投げになると言うことです。
 N国に投票した人は遊びで投票した人と言って良いでしょう。選挙は国民生活を縛る、日本の行く道を決める重要な事とは捉えていないのでしょう。
 最善が無いなら、2番目と言いますが、N国投票はそれでも無く、遊び半分でしょう。政治を重要と考えていない現れでしょう。

 NHKの問題は、スクランブル化をしても、政府の管掌を受けて自由な放送ができないことの方がより大きな問題です。
 予算や受信料は総務省の認可となり、政府に反する放送はできません。国からの関与を一切無くすことが公共放送として、一番必要なことです。
 受信料で成り立つイギリスのBBCは、5年ごとに存廃を問う国民投票があり、政府では無く、国民に顔を向けています。勿論、政府からの管掌はありません。
 国民の支持を受けていますが、縮小の方向にあるといいます。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。