FC2ブログ
≪ 2019 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2020 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 韓国人の精神ベースには、歴史教科書で、日本を極悪非道の悪党のように描かれており、近代化の礎を築いたことさへ否定的に物語られています。  
 2000年に亘り圧迫し続けた中国に対しては進入と言うが、植民地には無かった教育等の基盤を整備した日本は侵略、日本=仮想敵国が心の底に埋め込まれています。

 台湾も植民地化され、台湾への投資は朝鮮より少なかったそうですが、台湾は勿論、韓国同様の被害を受けていますが、灌漑ダムを作って農業を盛んにしたとか、日本の投資を正当に評価しています。日本の前の清やその後の国民党の統治から見て、遥かにマシであったとみています。

 不買運動などの根底には、韓国の歴史教育にあると思います。
 教科書がこのまま(日本は友人では無く悪党)では、日韓関係が悪化する度に、永遠に再生産されるのでは無いかと思います。
 文政権は民族として親日派=悪党とし、徹底的に排除しています。すべてその一環です。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。