FC2ブログ
≪ 2019 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2019 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 技能実習生だけで無く、日本国民の労働者に対しても冷たいです。ブラック企業は野放しだし、サービス残業も無くなりません。
 厚労省は労働者や生活者のための省庁の筈ですが、自民長期政権の施策で、経営者側を重視し、労働行政は重きを置いていません。
 ブラック企業などは、直ぐに排除退出させて、健全な企業が拡大させれば、労働環境も最低賃金も上がるのに、それをしないよう、労基署に強制力を持たせず、罰則も甘すぎます。

 技能実習生というまやかしは止めて、外国人労働者として扱うべきです。中間の民間業者はどうしても不正に傾くので、政府機関が乗り出した方が良いと思います。
 条件は日本人に同じ、日本人、外国人関係無く、上記を徹底すれば良いと思います。

 親戚が北海道で炭鉱の所長をしていて、終戦時、中国人労働者(徴用工)たちを引き揚げ船の出る長崎に送り届け、その後体調を崩し亡くなりました。
 差別はあったものの、両班が奴卑にしたような悪党では無かったように思います。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。