FC2ブログ
≪ 2019 10   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 日本の仕掛けたホワイト国外しは、手続きを厳格化しただけで、最初は少し戸惑うでしょうが、韓国経済には殆ど影響がないというのが、本当です。時間が経てば、証明されるでしょう。
 手続きで、日本がが意地悪するかも知れないところに、韓国側の根深さがあります。

 いずれにせよ、安倍政権が大人げなく仕掛けたのも問題ですが、貿易戦争と反日に火を付けた(現実を無視し性急に理想を追いかける)文政権にも問題があります。政権支持の団体が配布した反安倍のカードを掲げる人も根底には加害者日本があります。

 在日の人には加害者日本を末代まで呪うという考えは無いようです。韓国の歴史教科書が客観的事実を淡々と述べるのでは無く、自立の経験の無い民族の誇りを持たせるための物語、道徳的なものになっていると思います。

 中国に1500年虐げられ、最後の35年が日本併合、誇れる歴史が無いのです。地勢上、仕方がなかったのですが。
 小中華思想で中国・朝鮮・日本の序列で日本は野蛮で、下の国だと、その下の国に支配され、追い越された屈辱があります。文政権の南北で追い越すに現れています。

 500年の李氏朝鮮で、余りに酷い身分制度で、理不尽さを晴らすことのできない「恨」が蓄積します。パク政権の1000年被害者発言、いつまでもどこでも少女像に現れています。
 朝鮮が国教に仏教を選択していれば救いがあったんですが、儒教を選択したことが今の結果に繋がっているのだと思います。

 戦後74年が経過、日本と歴史問題で上手く行っていないのは韓国だけです。
 韓国の歴史教科書が、朝鮮も駄目なこともあったと認め、日本だけを敵視することを改めない限り、真に国民同士も友達になりにくいのでは無いかと思います。

 韓国人の著した「反日種族主義」は韓国でベストセラーになっています。これをネットで見て、日韓関係が良く理解でき、何となく日本が何もかも悪かったという考えは変わりました。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。