≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まるこ姫の独り言「今になって中川前財務相を叩く、フェアでないメディア」でコメントした内容に少し手を加えて掲載します。

中川大臣は酔っぱらって、大使館の役人を伴って、バチカン市国観光を行っていたのだろうと思います。
越えてはならないロープを越えたので、ブザーが鳴って警備員が買え付けてきたそうです。
これは、完全に酔っぱらいです。
あの失態の後、本人もそうですが、役人も、平然とよく遊びにいけますね。
大使館の職員も、遊びの相手をさせるのは、税金の無駄遣いです。
朝日新聞では言い得て妙「ローマの窮日」という記事を書いていたそうです。
窮日なのに、休日気分、政治・行政全体の危機管理意識を欠如していますね。

読売新聞の記者は一緒に夕食をとって、ワインも飲んだ。
共犯の関係ですね。
記者会見にも、中川大臣にろれつが回らないことを質問しない。
国民の側にいるべき大手メディアは、それを完全に忘れ、政府の側にいます。

これまでも、中川大臣は酔っぱらい状態で公務をしていたのに、マスコミは殆ど報道してきませんでした。
記者クラブは完全に政治・行政と馴れ合っています。
緊張がありません。

宮崎駿監督のアニメ「風の谷のナウシカ」以降、24年音楽を担当している久石譲は、宮崎駿とプライベートでは会ったことがないと聞きます。
この緊張関係が、世界で最も優れたアニメ作品を生み出すのです。

記者が取材する相手と馴れ合ってはいけません。
読売新聞のナベツネのように、政治に批判的な立場がジャーナリストの本分の筈なのに、自民党政治に迎合する姿勢になってしまいます。
長野県田中前知事のように、大手メディアしか入れない記者クラブ、談合マスコミを廃止し、全ての記者にオープンにすべきです。
民主党は、記者クラブを廃止すると聞きます。
政権交代すべきでしょう。

大手メディアはこれまで中川大臣の酩酊振りを容認してきた無責任を自覚し、使命の欠如を恥じて、反省を記事にすべきと思います。

生きているしるし [他ブロガー様追及お願い]中川昭一担当女性記者問題、新聞社堕落、記者のコンパニオン化とゴッツアン構造追及参加をでもコメントしました。

中川前大臣の酩酊記者会見といい、かんぽの宿疑惑といい、日本の中枢機構は完全に腐りきってしまっています。
自ら腐敗していることさえ、彼らは気付いていないというような気さえします。
女性記者達は中川大臣(酒)を酩酊させた共犯です。
罠とか謀略とか言うより、飲むことが日常習慣化し、大事なときでも出てしまったと考えるのが素直だと思います。
それ程、タカ派メディアと癒着していたということだろうと思います。
女性記者達の会社は読売新聞、日本テレビ、いずれも読売新聞グループ、ブルームバーグ はつぶれかかっているシティグループでユダヤ資本。

中川前大臣の件で見えたことは、マスコミも政府とつるんでいたことです。
情報を得ていたのか、情報を作っていたのかは分かりませんが、癒着していた以上、国民への情報操作や洗脳していたと言われても仕方ありません。
マスコミも支配階級、お上だったのです。
今回の恥さらしで、政治家、マスコミ、官僚、日本の支配者たち=お上が、機能不全に陥っていることも分かってきました。

いつも言いますが、お上ではなく公僕にすることが最も大事と思います。
その為には特権を剥奪し、国民と同等、国民目線にすること、その為には徹底的な情報公開です。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。