≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1億円も収入がある金持ちが僅か1.2万円の定額給付金を貰うのはさもしいと言った麻生首相が、高齢者の定額給付金2万円を貰うと、発言を翻しました。
生活支援から景気対策に変わったからと言います。
制度の中味が同じで目的が違うのでしょうか??です。
目的が異なれば、法律を出し直すべきでしょう。
高額所得者は2000万円の収入としていました。
2000万円以上の年収の人は5%くらいに過ぎません。
高額所得者が辞退したところで、景気対策としては殆ど変わりません。
生活支援、景気刺激、言葉で誤魔化そうとする自公政権は末期症状、国民は騙されません。

定額給付金に反対の人は7割もいますが、出れば貰うという人は多いです。
定額給付金の原資は国民の血税で、その分、借金が増えると言うことです。
借金は将来の増税で漬けを払わされます。
定額給付金を貰わずに、後にその分増税されたとき、損になると考えるのは当然です。
将来の増税に備えて、貯蓄するというのは庶民の知恵です。

総理の座にしがみつく麻生首相は、さもしいかぎりです。


こんばんは、愛てんぐさん

とうとう、通過しましたね。
まるで民意の離れた所で、政治が行われました。
二兆円もあれば、色んな使い道があったのに残念です。

小野さんが途中退席しました。
自民党は、今日の採決に途中退席した小野さんに戒告処分。
欠席した小泉さんは何の処分もなし。お咎めなし?

どういう基準で、こんなに違うものが出てくるのでしょう。
支離滅裂としか思えませんね。
まるこ姫さん、こんばんは

定額給付金、マスコミは今度は使おうと言っています。
定額給付金をあれほど否定してきたのに。
マスコミというのは、視聴率さえ上がれば、自分たちさえ儲かれば、国がどうなっても構わない、まるでユダヤ人の商売みたいです。

2兆円はGDP500兆円の0.4%です。
効果は地域振興券で実効は30%と同じとすると、0.1%です
GDPは12.7%減少で、0.1%は屁の突っ張りにもなりません。

子分の小野氏が戒告処分で、2/3否定を煽った親分の小泉元首相がお咎め無し、強きを助け弱気を挫く、自民党の党是に合致します。
辞める人に今後の活躍を期待したいは笑わせます。

この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。