≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

祝!政権交代
平成維新は無血革命でした。
変わらないと吹聴していた人もいましたが、蓋を開ければ、劇的変化することが段々分かってきました。
自民党長期政権で常識としていたものが、全て先進国と同様、非常識になりました。

鳩山新首相も記者会見で、国民に理解と協力をといっていましたが、まさにそのとおりです。
自民党長期政権の官僚主導政治、利権誘導政治で培われた、これまで是としていたものが、国民主権では非となることを国民は理解しなければなりません。
自民党政権が長期間に亘って作った膿やムダはヤマのようにあり、頑健な官僚組織の抵抗は、凄まじいものがあります。
この難事業を短時間に進めるためには、民主党だけでは不十分で、国民の協力があれば鬼に金棒です。
マスコミも批判だけでは済まず、自分たちも批判に耐えうる存在なのかも自問自答の上で、批判すべきです。
民主党だけの努力に委ねるのではなく、国民もマスコミも、無責任な傍観者や批評家から脱皮して、主権者として当事者として、国民主権政治の実現のために努力しなければいけないと思います。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。