≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「まるこ姫の独り言 政権交代した今、常識革命の年にしよう!」に書き込んだコメントを記事にし、エントリーします。

本当に国民自らの常識革命が必要ですね。
長期自民党政権で当然と思われてきたことは、全て疑って掛かって、根本から考え直していかなければ、日本の未来も、新しい発展もないように思います。

例えば、検察がマスコミに漏らす情報リークは明らかに守秘義務違反で違法行為です。
安保同盟だって、日本を守る米軍が、ベトナムやアフガン、イラクに戦争に行き、日本を守る、拡大解釈した極東さえも、趣旨を大きく逸脱しています。
冷戦構造下に出来たものが、冷戦構造が無くなって緊張が著しく減退したにも関わらず、見直されず、そのまま、日本の防衛からアジア覇権の拠点へと、意図が全く変わっています。
住宅用に家を貸したのに、店舗に使っている、或いは関東地域でタクシー免許を下ろしたのに、全国展開しているようなものです。

政治は政治家に任せていたらよいのではなく、国民が政治のことを当事者として考えなければ政治は良くならないし、国も良くならないとか。
中央集権官僚主導で引っ張っていけば、日本は豊かになるという成長戦略は20年以上も前に、低成長時代に入り賞味期限切れなのに、後生大事に守ってきたことが、800兆円の借金を生み、国力が衰退したこととか。
コンクリートから人へ、供給側を優遇する成長戦略も同様で、需要側を大切にする成長戦略が欠如していたとか。
大企業や金持ちが引っ張る世の中では、少子化は止まらず、格差は開き、消費力や競争力が低下してしまったとか。
欧州先進国では、格差が固定し活力が削がれないように、富の再配分をするのが常識で、それをバラマキとはいわないとか。
一部の大手マスコミだけ、記者クラブという特別待遇を受けており、情報に差別があって良いのかとか。

このようなことが、至る所であり、全部で深く考え直して、発想の転換が必要と思います。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。