≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「まるこ姫の独り言 石川議員元秘書金沢敬氏が嬉しそうに会見している、なんだ逆恨みじゃん」に書き込んだコメントを記事にし、エントリーします。

毎日新聞 小沢氏団体不透明会計:「証拠隠した」上申書 西松献金で石川議員元秘書
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の会計処理を巡る事件に絡み、同党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=の元私設秘書が14日、「昨年3月の西松建設違法献金事件の際に証拠を隠した」とする上申書を東京地検に昨年末提出したことを明らかにした。
 自民党が同日に開いた「小沢幹事長政治資金問題勉強会」に招かれ証言した元秘書によると、小沢氏の公設第1秘書が逮捕された昨年3月3日、東京地検特捜部の家宅捜索が行われる直前に、陸山会事務所(東京都港区)から、翌4日には国会議員会館にある石川氏の事務所から、合わせて数十点以上の資料を持ち出したという。
 持ち出した資料は大手ゼネコンの鹿島や西松建設の幹部の名刺、ゼネコン各社からの工事受注に絡む陳情ファイル、鹿島から渡された胆沢(いさわ)ダムに関するファイルなどで、ボストンバッグなどに入れた後、小沢氏の元秘書だった弁護士の事務所に車で運んだという。
 石川氏の元秘書は、資料を運ぶ際に石川氏が「小沢先生に『隠せるものは隠せ』と言われた」と語ったなどと証言。また、弁護士事務所への車中で小沢氏の事務所関係者が「この資料が見つかったら小沢先生を含めて全員逮捕だな」と話していたなどと説明した。
 この元秘書は「昨年7月以降、特捜部の任意の事情聴取に複数回応じ、同様の説明をした」と話した。元秘書は08年9月~09年7月まで石川議員の秘書を務めたが、今年夏の参院選で民主党公認が得られる見込みがなくなり、辞めたという。


自民党は90人も集まって、小沢問題について勉強会を開きました。
勉強会を開かなければいけないほど、今回の情報は誰も説明できない、訳の分からないものだと言うことだと思います。
それほど、何の罪か分からないような筋の悪い情報を流すのは、小沢氏の名誉毀損に当たるものですし、検察の焦りを示すものと思います。
勿論、そんな訳の分からないことに頭を迷わすより、もっと不況・雇用など国民生活について、もっと勉強すべきと思います。

自民党と公明党は政局のために国会を空転させるつもりです。
民主党は国民生活のため、粛々と予算案等を議決していったらよいと思います。
政治と金は、専門家の司法に任せ、国会は政治資金規正法改正など、政治と金の問題が起こらないような仕組み作りを議論すべきです。

金沢敬という男、民主党から議員になりたいが為、石川議員の私設秘書となり、僅か10ヶ月の秘書経験で総選挙に出たいと言いだし、断られたら秘書をやめ、今回の意趣返しの発言、今度は自民党から参議院選挙に出たいのでしょう。
地元に置いた経験浅い私設秘書に、石川議員が重要な仕事を任せたとは思えません。
金沢敬という男の腹いせと売名行為でしょう。
彼は国会議員に成り上がりたいのであって、政治理念なんか全くなく、民主党、自民党、どっちでもよく、そんな輩の言うことを誰も信じないでしょう。
北海道で不動産会社を営んでいるそうですが、評判は悪いそうです。


この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

