≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



『まるこ姫の独り言 逮捕=犯罪人ではないし、「検察は正義」ではない』に書き込んだコメントを記事にし、エントリーします。

今朝のサンプロをみていると、郷原氏が出ていて、検察が明らかにしている容疑は収支報告書の収入と支出が合わないことによる虚偽記載だと言っていました。
マスコミが流す、4億円の不記載というのは大嘘で、検察のリークに合わせたマスコミの国民誘導です。
容疑事実だけをみると不記載なのか、記載ミスなのかはわからないが、間違っているというものです。

同じく東京地検OBですが出世した宗像氏は、リーク情報を前提に検察のやることは正しいという立場から話していました。
ここでも役人の無謬性、役人は正しいという絶対的観念があります。
数多くの冤罪事件、850兆円の大借金に格差社会、検察といえど、官僚の言うことを無条件に信じることはとても危険です。
絶対的正義の番人が官僚というのは大嘘で、絶対的正義は見方が変われば180度変わる絵空事であり、官僚が正しいというのも透明化されていない現状では存在しません。
国民も賢明になって、検察、マスコミは信じないことです。
その意味でも、取り調べの全面可視化は絶対条件ですね。

情報を精査して、リーク情報を除いて、議論するのが、民主主義、法治国家だと思います。
そうすると、明白になっているのは収支報告書の数字が合っていないだけではないかと思います。
それ以外の水谷やら何やらなど、リーク情報で組み立てられたのは疑惑でなくてデマに過ぎず、それに一々答える必要はないと思います。

標的にした相手を、微罪をてこに別件捜査して徹底的に家捜しして証拠を見つけて陥れる、検察権力は恐ろしいですね。
日本の中で、最高権力者は、自民党政権下では、内閣総理大臣ではなく、内閣府副官房長官(官僚出身)や財務省事務次官、検事総長など、官僚トップたちでした。
鳩山政権では、最高権力を、官僚から国民から選ばれた内閣に持って行こうとしています。
それが平成維新なのですが、検察権力は、鳩山首相、小澤幹事長を引きずり下ろし、最高権力は官僚にありということを示そうとしてます。
民主主義国家では、検察権力よりも国民主権の方が上位です。
官僚の権力を守る、こんな恐怖検察は要りません。
検察幹部人事を改めるべきと思います。

既得権益を守ろうと、官僚、マスコミの抵抗、反転攻勢は凄まじいです。
平成維新は国民主権を脅かす官僚に対しても友愛などと、そんな生やさしいやり方では、今回のように返り討ちに遭うので、徹底的に厳しくすべきです。


この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

