≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

『まるこ姫の独り言 追求党になった自民党、それで政権奪取出来るとでも?』に書き込んだコメントを記事にし、エントリーします。

新生自民党の看板が美しすぎる市議(それほどでもないと思うが)と、親の七光りの小泉ジュニアで、自民党お得意の看板さえ掛け替えたら、国民が付いてくると思っているようで、その手は喰いませんね。
顔はイケメン、美人ですが、二人とも中味は空っぽです。
日本が敗戦を終戦と言い換え、本当の反省をせずに来た結果、日本のこの体たらくです。
その主人公だった自民党も、これまでと同様に、無反省のまま、中身を変えずに誤魔化す戦術をとろうとしています。
鳩山政権の打倒よりも、反省の上に立った新たな政策がないと、国民の信用は永久に回復しないでしょう。
だから、鳩山政権の支持率が落ちても、自民党の支持率は伸びないのです。
国民そっちのけのネガティブキャンペーンで相手の失点を衝いても、自分たちの信用・政策が無ければ、勝てないことが分からないのでしょうね。

国会質問の大半がマスコミの報道を頼りとする、鳩山・小沢の政治と金ばかり、それも人を変え、政党を変え、同じような質問ばかりで、お金と時間の無駄で、国民を無視していることに気付きません。
与党に政治と金で集中審議をとれと迫っていながら、衆参の予算委員会では質問の90%を政治と金に費やし、既に集中審議をやっていることと同じで、この上、集中審議をする意味が分かりません。
検察に言ったこと以上の新事実が出てくるはずはないことが、これまでの国会の多数の前例で分かりきっているのに、国費を使ってネガティブキャンペーンするとは、政党益のために国会はあると野党は勘違いしていると思っているのでしょう。
共産党も自民党を助けるとは、共産党は大局が見えない、国民の全体利益が見えない、近視眼的・目先だけとは、情けない限りです。
日本を立ち直らせるかの議論は殆ど行われず、建設的な議論をマスコミは伝えずに、こうやって、政治と金で個人攻撃に終止し、民主党のナンバー1とナンバー2を引きずり下ろそうとし、政権を弱体化させ、日本はどんどん沈没していきます。

国会議員が700人以上いて、政治と金の問題で、よりによって、政権交代前後に、それも利権の立場になかった野党だった党のナンバー1とナンバー2がマスコミを騒がせるなんて、それも事実上のナンバー1が2回も、こんな偶然は恐らくありえないでしょう。
検察官僚の意図して行われたと考えるのが自然でしょう。
小沢氏に絶対実権を握らせない、出来るなら政界を去らせ、民主党の土台をひっくり返そうとしているのでしょう。
先の総選挙も小沢氏の力だし、民主党が党の形をなしているのも小沢氏に負うところが大きいと思います。
それ程、官僚・マスコミは、小沢氏を警戒し、抹殺したいと考えているのだと思います。
それなのに、鳩山民主党は官僚・マスコミなどの反対勢力に優しすぎます。
検察を牽制しているから控えるとか言わずに、良いことは躊躇することなく出来るだけ早くということで、取り調べの全面可視化、企業団体献金の禁止などを今国会で制定すべきです。
鳩山首相がじっと堪えていても、支持率が低下していくだけです。
積極的に反転攻勢掛けるべきです。
鳩山首相の変なバランス感覚を捨てないと、平成維新は完遂できません。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。