≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『偏西風にのって 民主党の支持率が落ちているのは「政治とカネ」じゃないと思うのは間違いか』に書き込んだコメントを記事にし、エントリーします。

民主党の支持率の低下は、政治と金、マニフェスト破りなど、マスコミによるネガキャンの結果だと思います。
重箱の隅を突っつくように、あれだけ、鳩山政権が叩かれれば、国民は鳩山政権は駄目だと擦り込まれてしまいます。
良いこともやっているのに、マスコミは評価せずに、改革できない面を捉えて、自民党と一緒と評されたら、国民は信じ込みます。
9兆円もの税収不足なので、マニフェストは削らざるを得ません。
民主党も税収不足と合わせて、理想のマニフェストだった部分もあると、正直に言えば良いのです。
虚勢を張って、取り繕うより、国民に正確に伝えて、国民の理解と協力を得ながら、政策を進める方が好感が持てると思います。
とにかく説明ベタ、アピール不足です。

国民の程度が政治の程度、それを国民は自覚すべきです。
今の民主党が国民の程度なのだと思います。
一足飛びに理想の政権は生まれるはずもありません。
子どもの教育で、駄目な部分を貶してばかりでは伸びず、良い部分を誉めて伸ばせば、自信を持って、欠点を補って余りある実力を伸ばします。
叱ってばかりの会社は伸びないように、政治も同じように思います。
誉めて育てる会社は伸びるように、政治も良いことは良いとしなければ、首のすげ替えばかりで、いつまで経っても良くなりません。
国民も、マスコミも良いところは良いと評価すべきです。
悪いところは悪いといって駄目出しで終わるのではなく、こうすべきだと建設的な意見を言うべきです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。