FC2ブログ
≪ 2019 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2019 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

『まるこ姫の独り言 日テレ、太田総理 ウェークの一方的な番組作りの怖さ』に書き込んだコメントを記事にし、エントリーします。

<お笑い天国、三流国のテレビ>
お笑いの人間がテレビを独壇場にして主導権をとっている、何ていう国なんでしょう。
お笑いの人が政治を語っても良いですが、これほどもまでにでかい面をしてテレビの中を闊歩しているのをみると、日本の知的レベルがどんどん低くなっているように感じてしまいます。
日本が停滞するようになっになった頃、お笑いが重宝されるようになったように思います。
テレビを見ればみるほど、段々馬鹿にさせられていると思います。

<日本を駄目にしたのは「たちあがれ日本」の議員たち>
園田氏は民主党政権では国が滅ぶとか言っていましたが、国を滅ぶようにしてきた99%は、自分たち自民党の所為なのを、完全に棚に上げています。
本当に厚顔無恥の恥知らずです。
鳩山政権にもの申す前に、自民党政治の総括を先にしろと言いたいですね。

<バラマキでなく再配分>
バラマキという表現はマイナスイメージでマスコミは意図的に使いますが、再配分と言えばプラスイメージでごく当たり前の政策です。
子ども手当等をバラマキと言いますが、欧州では資本主義の欠点を是正するため、弱者や生活者への再配分は当たり前の政策です。
北欧をみると、新自由主義の国よりも、競争力が明らかに高いのです。
自民党時代のバラマキは企業等、生産者への再配分で、小泉政治は再配分を止め、競争に任させるということだと思います。
バラマキと言って茶化すのではなく、税金をどれぐらい集めて、それをどう使うのか、それを真剣に議論すべきです。

<首長新党の正体は新自由主義的保守党>
首長新党は、知事や市長などを辞めて、新党結成するなら、聞く耳を持ちますが、現職のままでは、やる気を感じず、相手にすべきではないと思います。
中田氏は法人税、所得税を下げるとか、保守だとハッキリ言っていました。
新自由主義の保守政党と言って良いのでは無いかと思います。
鳩山政権に敵対する政党で、みんなの党と一緒の部類かも知れません。

<マスコミへの最大の反撃は記者クラブ解散>
一刻も早く、民間の記者クラブが無料で使っている部屋を、国民に返して欲しいものだと思います。
メディア改革を早急に行うべきです。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。