FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

『まるこ姫の独り言 中国脅威論、抑止力、微妙に変わってきたマスコミ』に書き込んだコメントを記事にし、エントリーします。

<沖縄はアジア支配の軍事拠点>
アメリカはペリー提督が沖縄に5回も訪れていて、日本よりも重視していたと言っていました。
そのころから、アメリカのアジア進出にとって格好の土地で、領土にしたいという願望があったようです。
駐留して、意のままになる沖縄に集めたのでしょう。
アメリカは戦争の危機を煽り、武器を売るのが生業の国で、沖縄はアジアでそれを行うのに最も都合の良い拠点です。

<沖縄基地はアメリカに最高条件>
中国に睨みを利かせるのはもってこいの場所。
思いやり予算で軍備費と兵隊の費用以外はすべて日本は持ってくれる。
日本人のサポートは優秀。
基地がすべて集約できている。
アメリカにとってこの上ない条件です。
これだけ、アメリカ側にとって有利な条件が揃っているのに、日本側はもの凄い下手に出て日本に不利な条件で交渉しています。
本当に日本は交渉ベタです。

<地元の基地反対がアメリカの泣き所>
アメリカにとって、最大のネックが地元の基地反対です。
地元の反対運動をどんどん過熱化させ、アメリカ軍を追い出しましょう。
それが人権を表向き標榜するアメリカにとってもっとも嫌なことです。
これだけ、基地が集約するのは人権蹂躙で、米軍にとっても一番気にしていることです。
現にアメリカは普天間移設先を地元同意しないと話を聞かないというように、一番の攻めドコロです。

<脱米入亜が時代の流れ、同盟強化は逆行>
金子さんが言うように、アジア共同体構想は正論です。
また、中国軍との共同演習などをやって、理解を深めて緊張緩和を図ることもしなければいかねいと思います。
アメリカとの同盟強化は時代に逆行しています。

<人殺しの基地を無くし平和な沖縄を取り戻せ>
琉球が戦闘をしないもの凄く平和的な人達と言っていました。
その沖縄からベトナム、アフガンなど、人殺しに向かったのは皮肉です。
平和な沖縄を守るため、基地のない沖縄にしたいと思います、
スポンサーサイト





この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。