FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

『まるこ姫の独り言 微妙に変わって来たマスコミ、評論家の立ち位置』に書き込んだコメントを記事にし、エントリーします。

マスコミは鳩山首相が自らハードルを上げて云々と言っていますが、ハードルを上げさせたのはマスコミでしょう。
アメリカが怒っているとか、普天間の危険は待ってられないとか、昨年末の期限を過ぎたら、何時までに結論を出すのかとか、何でもかんでも政局に結びつけ、マスコミがせっつきまくった所為ではないでしょうか。
そのくせ、ずっと時間がありながら、想定の脅威は何か、抑止力は何か、日米同盟はどうあるべきかなど、本質を極める報道を全く持ってしてきませんでした。
今になって、移設に矮小化せずに日米安保や、抑止力の説明責任をなどと、言っています。
マスコミが矮小化させてきたのに、今頃になって、矮小化すべきでないと、呆れてものが言えません。
今日の迷走はマスコミに踊らされる鳩山首相の体たらくにも問題がありますが、それよりも、マスコミの低レベル、体たらくにも大いに責任があります。

鳩山首相の野党時代の発言をブーメランと言って、VTRを流していますが、マスコミもキャスターやコメンテーターの発言を、VTRで流して欲しいものです。
テレビ局も過去のコメントが同じようにブーメランで返ってくると思います。
そうすれば、マスコミを信用するに値する存在として認めますが、自分たちが不利になることは絶対にしないでしょう。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。