≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『まるこ姫の独り言 国会代表質問と、琴光喜、賭博関与認』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします。

菅首相の所信表明演説に対して、衆議院での各党代表質問をNHKが放送していました。
各党代表が大きいことから小さいことまで、もの凄い多くの質問をしていました。
そして、普天間問題や2トップの政治と金など、その内容の多くが重複していました。
答える菅首相も、質問が同じなので、答える内容も同じで、繰り返していました。
同じ質問を何人もして、答える内容が同じ、時間とお金の無駄です。
さらに、出来るだけ多くの質問をしようとしているため、質問の中味が希薄です。
さらに、出来るだけ多くの質問をしようとして、説明が短いため、政治家同士なら分かりますが、一般国民には分かりません。
折角、民主党の質問時間を野党に振り向けたのに、これでは意味ないですね。
野党は質問を整理して、互いに役割分担して、重複する質問は避け、党ごとに絞って、国民に分かるように詳しい説明をし、質問内容も濃く深くすべきです。
こうした国会を延々と続けるから、進歩がないと思いますし、議論の中味が深まりません。

普天間問題など、ぶれることに対して野党は政権を批判はするのですが、そうしたら自分の党はどう考えるのかを表明しません。
批判のための批判では、党として信頼がおけませんし、ことの是非には迫れません。
政策の中味で勝負して欲しいものです。
もっと、国会を効率化、深化させて欲しいものです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。