FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

『まるこ姫の独り言 自民の代表質問批判 国会でなければ名誉棄損』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします。

時事通信 自民の代表質問批判=「国会でなければ名誉棄損」-官房長官
 仙谷由人官房長官は16日夜の記者会見で、今国会について「野党の質問が『政治とカネ』に偏った。必要な政策論議が少なかった」との見解を示した。仙谷長官は、15日の参院本会議で政治とカネの問題を中心に代表質問を行った自民党の西田昌司氏を念頭に、「罵詈(ばり)雑言を投げつける質問をしたアッパーハウスの方がいた」と指摘。その上で、「国会でなければ名誉棄損の告訴状が3本も4本も出ざるを得ないような議論はいかがなものか。答弁も求めないやり方はフェアでない」と批判した。 (2010/06/16-21:45)


下野した自民党は、巨額赤字を垂れ流し、実際は政権担当能力が無いくせに、上から目線で聞くに堪えない、あまりに酷い言い方をしますね。
特に、良識の府である参院での西田昌司議員の言葉は、品格が問われます。
彼は世襲の1回生議員で、新人が質問をしても構いませんが、日本の総理大臣の所信表明に対して、代表質問はいささか失礼ではないでしょうか。
優しい低姿勢の鳩山首相の受け答えが、彼らを増長させたかも知れません。

思えば、与謝野議員の平成の脱税王は酷かった。
法律的には、不起訴なんですから、脱税は公式に否定されています。
それを知っていての脱税王発言は許せませんね。

品位も何もかなぐり捨てるほど、自民党系議員は切羽詰まっているということだと思います。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。