≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『偏西風にのって 過ぎたるはなお及ばざるが如し』に書き込んだコメントを記事にし、エントリーします。

いつもお邪魔しているまるこ姫の独り言のコメントを見ると、あきらかに民主党政権支持者は、菅新政権支持と支持しないものの2つに分裂しています。
民主党政権に変わる党がないので、任期4年、長い目で見るべきと思います。
まだ正体が掴めないのに、突き放すのはどうかなと思います。
見切りを付けて丸ごと反対するのではなく、民主党に注文をつけて、方向性を是正することに力を入れるべきと思います。
これまで通り、一応応援するが、間違っていることは正していこうと思っています。
総選挙のマニフェストは有効であり、マニフェストは修正があるものの、路線が180度変わるわけでもないので、早々に判断すべきでないと思います。

鳩山政権は理想を掲げながら、現実との乖離で、結局、迷走しました。
菅政権は超現実路線で行くようです。
今は、官僚など、抵抗勢力と妥協しているように見えますが、参院選に勝ち政権が安定すれば、いずれ理想路線に舵を切り、ひっくり返すのではないかと一縷の望みを抱いています。
市民派で左寄りの原点をいつか実現してくれるのではないかと思っています。

選挙では、鳩山首相を選んだのではなく、政権交代のために民主党を選んだ人も結構いると思います。
リーダーシップのある小澤幹事長の方が首相に適していて、鳩山さんを選んだと思っていない人も多いと思います。
首相公選制ではなく議院内閣制なので、次期総選挙まで、自民党末期政権のように毎年交代は論外ですが、1回ぐらいは選挙を経ずに首相交代しても許されるかなと思います。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。