≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『まるこ姫の独り言 進次郎氏とネットウヨの攻撃性』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします。

私のブログにもこういう人達は来ますが、下らない話は聞かずとも百も承知で、時間の無駄と読みさえもせずに削除することに決めています。
大概は言葉尻を捉えた揚げ足取りが多いです。
言葉数が少なく、説明不足で意味が伝わりにくいものが多いです。
内容も、一方的、独断的です。

概ね賛同するコメントの中で、反論コメントするのは嫌がらせとしか考えられません。
大概の人なら自分が反対する意見のブログなんか面白くないので見ないし、ましてや反論コメントなんかエネルギーの無駄と思って、書き込まないでしょう。
わざと、嫌がらせをして相手を不快にさせようとするのは、精神的に安定していない、満ち足りていない人が多いのではないかと思います。
精神的に安定している、満ち足りている人は、人が嫌がるようなことはしません。
日常生活で、良いことはなく悪いことばかりと思っている人、攻撃を受け被害を受けていると思っている人、自己主張が出来ず我慢している人が多いのではないでしょうか。
だから、他人を攻撃したい、気晴らししたい、目立ちたい、スッとしたいと言う気持ちで、ブログに反論を載せているように思います。

これも自民党長期政権が作ってきた社会システムが間違った結果だと思います。
自分だけが幸せになれば日本は良くなるという価値観を蔓延させた裏返しが、こういう嫌がらせをして、傷つけ合う社会になったと思います。
他人が幸せになれば世界は良くなると言う考えならば、人から大事にされ、ちゃんと居場所があって、能力が発揮できて、充実した人生を歩んでいるから、人の嫌がるようなことを敢えてせず、差別的な発言や行動もとらないと思います。
スポンサーサイト


このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。