≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

『まるこ姫の独り言 ”どちらに転んでも小沢が悪い”では判官びいきにもなる!』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします。

脱小沢政権で、小沢さんの影響力を排除し、小沢さんの力を意地でも借りたくないのに、尖閣諸島問題に何らコミットする訳にはいかないのは当然でしょう。
前原大臣は、日中問題が拗れるのを克服する力も無いくせに、中国漁船を検挙に踏み切ったとしたら、偽メール事件のことを学習できていないようです。
背伸びして虚勢を張る青二才のように思います。

何でも小沢氏に関係づけ、常に政局の話に持って行くのはうんざり、政治は大衆ゴシップのように扱い、国民にとって政治のレベルを下げてしまった責任はマスコミにあると思います。
政局でなく、政策に関係づけるべきです。

マスコミは小沢氏のことを書けば、売れるとしてかなり小沢さんのお陰で金儲けしたと思います。
小沢氏さまさまではないでしょうか。
毎日新聞などは小沢氏を終わったとして、検察・マスコミの連係プレイで小沢さんに政治と金でダーティイメージを国民に植え付けることに成功し、彼を民主党から、さらに政界から葬り去ろうという悪巧みが成功しつつあります。
今朝の土曜朝ズバでの、野党議員たちの小沢さんへの嘲笑を聞いていると、マスコミや政治家にはこの悪巧みは周知の事実のように感じました。

菅さんも小沢さんの力で、総理大臣になれたと言っても過言ではないでしょう。
自民党を出て過半数割れにし、小選挙区の選挙制度も作って二大政党制に導き、民主党を総選挙で大勝させました。
小沢さんの力がなければ、政権交代は100%不可能で、小沢さんの貢献度は絶大だったと思います。
これは如何ともし難い事実です。

マスコミも、菅政権も小沢さんに足を向けて寝られないのではないでしょうか。

北欧のような国を目指して欲しいと考えており、小沢信者でも、民主党支持者でもありませんが、政治とマスコミを見ていますと、不都合な真実が見えてきてしまいます。


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。