≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『まるこ姫の独り言 もう良いよ、海老蔵ネタは!』に書き込んだコメントをベースにして記事にし、エントリーします

連日、連夜、海老蔵の話でテレビはいっぱいです。
儲け話に群がるハイエナのようです。
骨になるまでしゃぶり尽くすようです。

思い上がった有名人が泥酔し、不良数人で袋だたきに遭っただけです。
国民生活に何か役立つことでもあるのでしょうか。
公共の電波を、人が死亡したわけでもなく、取るに足らないことに、こんなに時間を割く必要があるのでしょうか。
国民を痴呆化させるマスコミの商業主義は目に余るものがあり、劣化は目を覆うばかりです。

社会的な意味として探せば、酒の飲み方を自ら知ると言うことと、怖い人達が出入りするところには近付かないくらいです。
もう一つ加えれば、暴走族の不良たちが暴力組織へと繋がらないよう、更生できるように、フォローアップが必要と言うことかと思います。

他に大きいのが、マスコミの情報の取り扱いが気になります。
元暴走族は今、何しているのかを言わずに、対等に情報を伝えるのは如何なものかと思います。
関係者という伝聞情報の取り扱いも間違っています。
スポークスマンの関係者は、容疑者の言葉を伝えているとしたら、犯人隠避の犯罪を起こしているかも知れません。
元暴走族が会員制クラブに入っていると言うことは、堅気になったと言うより、より悪い方向に進んだ、かなり危ない人達であることが容易に想像できます。
本人たちが事情聴取に応じて、話した当事者の言葉ならともかく、又聞きした関係者の情報をさも真実のように流すのは如何なものかと思います。
流すとしても、相手は暴力組織の可能性があり、さらに不確実な伝聞情報であり、信用できるものではない、と前置きして流すべきです。
恐らく出てこないのは他の余罪が怖いので、示談に持ち込みたいのかと思います。
煽りたいがため、情報の取り扱いがおかしいマスコミ、元暴走族グループの事情聴取が出来ない、逮捕状が出ている容疑者を捕まえられない警察、ともに劣化が激しいように思います。

事件報道については前にも書いたように、捜査段階でげすの勘ぐりをし、誤った認識を視聴者に植え付けないよう、被告が対等にものが言える立場となった、起訴以降で報道を活発化すべきであって、今の段階では事実が確認出来ることだけを淡々と述べるに留めておくべきである。
警察や検察から、リークを受けての報道は、絶対してはなりません。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。